アポチュニティ

楽しい日々の記録(写真メイン)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

109日目/つめとぎドッキング肘置きカバー(仮)初号機完成

■APOちゃんが生まれて109日目/家族になって36日目 水を上手に飲むAPO氏。 この水を飲む音がいいんだよねぇ。気持ちいい。ASMR? 美味しそうに水飲むねぇー#エキゾチックショートヘア #猫好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/bcRbyXCuCB — APO (@0213Apo) …

108日目

APO

■APOちゃんが生まれて108日目/家族になって35日目 今日も気持ちの良い天気! 朝たっぷり水をあげたプランターのミニトマトも、 夕方にはもうしおしお…。 一昨日かな、Twitterのトレンドに「#猫伸ばしチャレンジ」というものがあった。 昨日に引き続き、今日…

107日目

APO

■APOちゃんが生まれて107日目/家族になって34日目 本日、APOちゃん2週間ぶりの動物病院。 「おいおい太い足が反射してるぞ」 朝一番の取り立てうんちも一緒に持っていき、 検便もお願いしてきた。 耳ダニは見えなくなっていたけど、 耳をかいかいするのは…

106日目

APO

■APOちゃんが生まれて106日目 朝、トイレ掃除をする。 砂が少なくなってきたので、もりもり足しておく。 きれいになったトイレを確認したAPOちゃん、 さっそく朝一番を捻り出す。 一生懸命砂をかける。 朝掃除したときにもりもり足しすぎた砂がどんどん外に…

105日目

APO

■APOが生まれて105日目 今日もAPOちゃんがかわいいっ www.instagram.com いつも開ける窓と反対側を開けてみました。 けりぐるみは、下手っぴ。 うまくホールド出来ていないから、 まだ人形が大きいのかも。ホールドしないまま足で蹴って、 けりぐるみが大回…

104日目

APO

■APOが生まれて104日目 午前中、曇り。 午後、しとしとと雨。 ただ雨の降る音と、猫が寝ているだけの動画。カラスがうるさい。#猫 #雨 #猫好きさんと繋がりたい #エキゾチックショートヘア pic.twitter.com/SRiGm834fO — APO (@0213Apo) May 26, 2020 湿気が…

103日目■追記 急に籠の使い方をマスターした

APO

先ほど、ふと横を見たら、 今までずーーっと興味なかったニトリの籠に入っているではないか。 慌てて撮ったのでそのまま。 私の人生のバイブル、蒼穹の昴が下敷きに。 (浅田先生、ごめんなさい。) なんかリラックスしちゃって。 そのまま寝ちゃって。 やだ…

102日目&103日目

APO

■APOが生まれて103日目 毎日更新を続けようと思っていたのに、 早速昨日、寝落ち。午後9時にAPOちゃんと一緒に寝てしまった。 昨日は、初めてシャンプーをした。 必要のないという話も聞くけれど、少し毛が長いこともあり、 この1ヶ月、少しでも柔らかい便…

101日目

APO

■APOが生まれて101日目 ここ数日天気が悪いせいか、珍しく頭痛で起き上がれなかった私。 朝起きたら、おじさんがAPOちゃんにご飯をあげてくれていました。 ありがとう、おじさん。 午後からは天気も回復し、久しぶりに明るい写真がたくさん撮れた。 www.inst…

祝100日目

APO

■APOが生まれて100日㊗️ あっという間に生後100日。 おうちに来てから27日。 体重は1.6kg。 最初に来た時の写真。生後63日か。1kg前後ぐらい。 そしてこれは今日、生後100日。 輪郭がまあるくなった。 毛がボサボサしてるのは相変わらずだけど、 あっという…

99日目

APO

■APOが生まれて99日目 昨日の夜に、「ねこのきもち」が届いた。 そうそう、APOちゃんが家族になった日に、アニコムの動物保険に 加入していたのだけど、その特典として2号分購読無料っていうから、つい。 まず付録がすごい。 偶然なのか?私の大好きなブラ…

98日目

APO

■APOが生まれて98日目 PCのキーボードにピンポイントで乗るAPO氏。 ぐっと伸びをする。 お分かり頂けるだろうか。 右下に1枚目には出ていなかった何かの表示が出ていることを…。 かわいくて憎めないけど、ちょっと邪魔だし、 電源ボタン長押しでシャットダ…

97日目

APO

■APOが生まれて97日目 本日は、私が午前中歯医者へ。 いつもならばおうちの中に人がいなくなるときは、 ケージに入れておくのですが、今日の拒否っぷりたるや…。 さあ出ようといういギリギリのタイミングでケージに入れたらば… 瞬間、ブリブリ。 素晴らしい…

【購入記録】キャットタワーを組み立てた件【うっとり】

■APOちゃん結構出てくる 先日悩みに悩みに悩みに悩んで購入したキャットタワー。 apo.hatenadiary.com さっそく届いたので、組み立てた。 木材に擬態して邪魔してくるAPO様 付属品のチェックをするAPO様 組み立て中、APOさまがフンスカフンスカ荒い鼻息を立…

96日目

APO

■APOが生まれて96日目 なんだか伸びた?? 目薬をさされることへの嫌がり方がだんだん激しくなっているAPOちゃん。 今日は行うは、先日の病院でもらったノミ・ダニのお薬、「レボリューション」を 首の裏に塗りつけるというミッション。 ・毛をかき分けて、…

95日目

APO

■APOが生まれて95日目 昨日は大雨、今日は快晴。 気温もぐんぐん上がって、エアコンなしで気持ちよく過ごせるのは午前中だけ。 www.instagram.com いちごとミント、そらまめを収穫。 一番大きく実ったいちごは残念ながらうどんこ病にかかってしまい、 真っ白…

【購入記録】キャットタワーを注文した件【デザイン性・使いやすさ】

■APOちゃん最初と最後だけ。 生後3ヶ月のAPOちゃんですが、少し高いところに登れるようになってきました。 降りるのは60〜70cm、登るのは20〜30cmならヒョイヒョイ行ける模様。 椅子に座っている私の脚に爪をひっかけて登ってくることも多々。 それが痛いの…

94日目

APO

■APOが生まれて94日目 予防接種のため、初めての動物病院。 www.instagram.com Amazonで用意したリュック。 思った以上に前面が丸見えで、ストレスになるんじゃあ…?と 思いましたが、病院への往来、外をじーっと眺めていたので、そうでもなかったのかな。 …

93日目

APO

■APOが生まれて93日目 今日は自転車でIKEAへ。 自粛ムードだけど、買い物は事前に決めてあるからショールームはショートカットして マーケットホールへ直行。 購入する物は決めて行ったものの、IKEAあるある”予定外”のお買い物で APOちゃんにちょうどいい物…

92日目

APO

■APOが生まれて92日目 今日は初めてのお外デビュー! といっても縁側ベンチ部分のみ。 www.instagram.com 網戸から毛がはみ出るほど興味津々。まあ網戸開いてるんですけどね。 低い姿勢でビクビクしながらいろいろクンクンとチェックしていた。 途中、虫がブ…

91日目

APO

■APOが生まれて91日目 APOちゃんの爪と目やにが大変なことになっている。 目やには拭いても拭いても一向に取れないし、 爪は絶対に伸びている。 私伝いに登ることがあるのだけど、服が穴だらけになってしまいそう。 しかし猫ちゃんビギナーの私は自信が全く…

90日目

APO

■APOが生まれて90日目 生後3ヶ月 www.instagram.com 白飛びして神々しいAPO様 エキゾチックは暑がりという噂だけどどのぐらい普通の猫と違うんだろう。 近所の自由な猫たちは、よく庭の木陰で休んでる。 近所の自由な猫たちについてもいつか書いてみたいな…

【IKEA】PCデスクを新調する②組み立て編【予算¥25,000】

※APO成分ゼロです。 さて、昨日記録した①の続きです。 apo.hatenadiary.com 本日、無事にAmazonで購入した脚が到着したので、 早速組み立ててみました。 途中の画像は…ありません…。動画を撮ってみたので、いつか上手に編集ができるようになったら世に放って…

89日目

APO

■APOが生まれて89日目 APOちゃんがうちにきて16日、あっという間に半月が経過。 持ち上げると少し重みを感じるので、きっとすごい勢いで成長しているのだろう。 www.instagram.com おへそを出して寝ることが増えた 見た者を幸福にする3連写 にゃんたまもふっ…

【IKEA】PCデスクを新調する①アイデア・商品購入編【予算¥25,000】

■完成編のリンク追記しました ※APO成分ゼロです。 3月末に退職をした+コロナ外出自粛などの影響もあり、 自宅のPC前で過ごす時間が大幅に増えました。 少しでも快適に作業を行えるよう、いろいろ考ながら 実際にIKEA+Amazonで必要なものを揃えてきたので、…

88日目

APO

■APOが生まれて88日目 APOちゃんを寝かしつけるために一緒に横になって そのまま2時間寝てしまう、そんな現象が続いている。 本当に気持ちよさそうに寝るので、 つられ寝してしまう。しあわせ。 www.instagram.com 部屋の中での行動範囲が広がり、 気付いた…

87日目

APO

■APOが生まれて87日目 見つけた瞬間にポチった「ねこあつめ」に出てくるけりぐるみ。 APOに渡してみる。 なにこれ なにこれ 何コレェ 掴んで蹴って遊ぶのかと思ったけれど、 うまく掴みきれないようで、ジャンプして猫パンチをかましている。 見事なイカ耳。…

86日目

APO

■APOが生まれて86日目 同時に開設したTwitterが凍結されてしまいました。 プロフィールを更新している時に誕生日の欄にAPOの生年月日を書いたため、 Twitterの13歳未満はアカウントを作成できない規約に反してしまったのです。 うっかりしていた………。プロフ…

神々しい子猫

APO

ゴールデンウィーク明け、今日からおじさんは会社へ。 私は引き続き、APOさんとまったりタイム。 APOさんのふわっふわの毛が、後ろからの光に照らされて神々しい。 なんだか視線も意味ありげ。 起床後、お昼寝後、うたた寝後など、気ついたら目を拭くように…

ごあいさつ

はじめまして。 この度、憧れていた「猫と暮らす」ことを始めました。 新しく迎え入れた家族はエキゾチックショートヘアの男の子、 名前を「APO(アポ)」といいます。 由来は漫画「宇宙兄弟」に出てくる主人公ムッタに いろいろな形で幸運をもたらすパグのA…