アポチュニティ

楽しい日々の記録(写真メイン)

【購入記録】キャットタワーを注文した件【デザイン性・使いやすさ】

■APOちゃん最初と最後だけ。

 

生後3ヶ月のAPOちゃんですが、少し高いところに登れるようになってきました。

降りるのは60〜70cm、登るのは20〜30cmならヒョイヒョイ行ける模様。

 

f:id:APO_0213:20200517125447j:plain

 

椅子に座っている私の脚に爪をひっかけて登ってくることも多々。

それが痛いのなんの…。

 

そろそろキャットタワーを考えてもいい頃かなと思い

いろいろ検討した結果、下のものを購入。まだ届いていない。

  

 

探していた条件は以下の通り。

 

  • 見た目が良い
  • 可能なら木製
  • 高さは120cmぐらいまで
  • ハンモック、透明な半球のものがついている

 

なかなかこの条件をクリアできるものが無く、

楽天Amazon、RoomClip、いろいろな方のブログを何時間も眺めた。

上の商品なんか「木製 キャットタワー」とかのワードでも全然引っかからないし、

どうやって見つけたのか忘れたけど、この出会いは奇跡だと思いたい。

 

 

ビビビと来て最後まで購入候補に残ったのはこの二つ。

 

Mau/パルフェ


 

木製ではないけど、見てこの可愛さ!

トンネルもハンモックもついているし、何よりこの籠!

 

一目惚れしかけましたが、もうね、どこにも在庫ない。

びっくりするほど在庫ない。売れてるのね。こんなに可愛いもの。

 

 

 あともう一つ検討していたのがこれ。


 

木製だし、高さもOK。なんといってもクリアボウルがかわいい。

下から覗きたくなるあれですね。

 

これは横幅が少し広くて置くスペースに余裕がなかった。

置けるには置けるけど、圧迫感すごそうだなと思って断念。

リビングが今の倍あったら、これ置いて下から眺めつくしたい。

 

■木製へのこだわり

木が好き

私に皮膚疾患が少しあり、モフモフ系を避けている

それだけ

 

(絨毯生地ってズボラな私には管理が難しそう。)

 

■高さへのこだわり

窓までの高さが110cmぐらい

少し上から覗けるよう120cmぐらいまでが理想。

f:id:APO_0213:20200517124601j:plain

 

エキゾチックショートヘアはあまり上下運動をしない(好まない?)というのと、

あまり高いとカーテンレールや、壁に付けている棚など、

他の場所にアクセスできてしまうのが心配だったため、この高さを希望。

 

キャットタワーによる部屋への支配感も低めのものを選ぶ理由のひとつ。

 

APOちゃんも人間も長い時間を一緒に過ごす空間だから、

なるべく馴染むキャットタワーがいいよね。

 

ということで、検索にもひっかからず、下のおすすめのところにひっそりと出ていた

これを買ってみたわけです。

 

 

到着は18日、月曜日の予定。

組み立てたらまたレビューします。

 

f:id:APO_0213:20200517130005j:plain

「猫グッズ、買いすぎじゃない?」

 

APOちゃんが遊ぶ姿を想像するとワクワクしちゃってお財布ゆ〜るゆるだよ。

猫は経済を回す素晴らしい存在です。

 

✏️トト