アポチュニティ

楽しい日々の記録(写真メイン)

261日目|そのもふもふ、お布団いらず

■APOちゃんが生まれて261日目/家族になって188日目

 

f:id:APO_0213:20201030233036j:plain

「いつまでピーマン育ててるの?」

 

寒い夜にはAPOちゃんのお腹に手をつっこみ暖を取る今日この頃。

ご機嫌斜めの時は噛み噛み蹴り蹴りされて手が傷だらけ。

 

人間はこんなに毛布にくるまってもまだ寒いのに、

猫は寒く無いのかと心配し、寝ているAPOちゃんの上にブランケットを

掛けてみたりもしますが、

 

f:id:APO_0213:20201030233101j:plain

f:id:APO_0213:20201030233110j:plain

f:id:APO_0213:20201030233113j:plain

 

「そういうの、いらないんですわ。」

 

と言わんばかりに速攻移動されてしまう。

夜は一緒に寝ているけど、人間たちの布団の上に転がっているか、

体重計の上やアルミ製の棚の上。

 

どれだけそのモフモフはあったかいんじゃい、と

手を突っ込んでみたところ、

 

「ああ、これはお布団暑いね…」

 

と思わせるほどの暖かさ。

しっとりふわふわでプレミアムなアンダーコートに守られ

顔を埋めると幸せすぎて昇天してしまいそう。

 

まあでもまだ10月だし、本格的な冬を迎える頃には何か防寒対策が

必要だろうと思い、新しいハウスを購入しました。

 

f:id:APO_0213:20201030233039j:plain

f:id:APO_0213:20201030233042j:plain

かまくらみたいで、かわいい〜!

 

使ってくれないかなぁ、と思ってましたが、

予想に反してサクっと順応してくれました。

(※ただし中に入っていたモフモフのクッションは取り外して使用)

 

硬い所が好きなんだねぇ…。

 

こちらのハウスはヤフーショッピング愛用者のおじさんが機嫌が切れそうな

PayPayポイントで購入したもの。(私は楽天Amazon派)

ついでにこんなアイテムも購入してた。

 

f:id:APO_0213:20201030233047j:plain

f:id:APO_0213:20201030233053j:plain

 

うさぎ。

猫なのに、うさぎ。

 

サイズもむちむちだし、

耳が重すぎて自立しないけど、

顔とのギャップがたまらんなぁ。

 

遊んでしまってごめんね、かわいいよ。

 

 

そんな261日目でした。