アポチュニティ

楽しい日々の記録(写真メイン)

272日目|脱走したがりのモフモフ

■APOちゃんが生まれて272日目/家族になって199日目

f:id:APO_0213:20201110003933j:plain

めっきり秋ですね。

 

このようにお外の観察をよくしているAPO氏。

お散歩でもさせてみようかしら、とハーネスをつけて外に出すも

へっぴり腰ですぐに玄関に向かって走り出す。

 

 

なんだ別に見てるだけでいいのか、と思っていたのですが。

帰宅した際に玄関を開けたら、モフモフがシュッと勢いよく飛び出して行ってしまう、

という事件がここ数日で2、3回ありました。

幸い飛び出てすぐのところでジッとしているので、

すぐに捕まえられているのですが、

パニックになって止まらずにそのままバーーーッと行っちゃうこともあるのでは、

と現在対策を考え中です。

 

f:id:APO_0213:20201110003937j:plain

「すり抜けてやるゾ」

 

こんなに箱入りの甘えんボーイが野生で生きているわけない。

猫自身はどこまで理解してシュッと飛び出ていくんだろう?

 

玄関のところにベビーゲートみたいなのが必要かなぁ。

 

f:id:APO_0213:20201110003941j:plain

かつては余裕で入れた籠も、

今ではいろいろとはみ出まくり。

 

TwitterInstagramでいつもハッシュダグに#エキゾチックショートヘアと

頑なに入れ続けてたけど、これはさすがにショートヘアの域を超えてますよね。

エキゾチックモフモフヘアですね。

 

後ろの文字列がPAOになっているのは、

APOちゃんが文字ブロックを拾っても拾っても落とすので

私がヤケッパチ配置したからですね。

(日によってはAOのこともある。)

 

f:id:APO_0213:20201110003944j:plain

「机の上に置いてあるものは落とします。僕の仕事のひとつです。」

 

 

 

そんな272日目でした。