アポチュニティ

楽しい日々の記録(写真メイン)

102日目&103日目

■APOが生まれて103日目

 

毎日更新を続けようと思っていたのに、

早速昨日、寝落ち。午後9時にAPOちゃんと一緒に寝てしまった。

 

昨日は、初めてシャンプーをした。

必要のないという話も聞くけれど、少し毛が長いこともあり、

この1ヶ月、少しでも柔らかい便をしたときに、よくおみやげを

尻毛につけていて、その都度コットンで拭いてはいたものの、少し匂う男になっていた。

 

これからもきっとこのような悩みはつきないだろうと思い、

子猫のうちに慣れてもらう作戦も兼ねて、今回初シャンプーチャレンジに挑戦。

 

鳴き声は一度も上げずに、大人しかったので、

「意外と大丈夫かな?」と思ったけど、

最後の方は、しっかり爪を立てて逃げようとしていたので、

やっぱり嫌だったのね〜。

 

f:id:APO_0213:20200525215352j:plain

ドライヤーも普段、人間たちが使用している分には全く怖がらないけど、

いざ自分に向けられると拒否、拒否、拒否。

 

完全に乾かすことは難しく、天気が良かったので、

あとは窓際で天日干し(?)自然乾燥してもらった。

 

www.instagram.com

 

疲れ切ってそのまま窓際でお昼寝。

実にご機嫌ななめなお顔。ちゅ〜るで許しておくれ。

  

f:id:APO_0213:20200525215359j:plain

f:id:APO_0213:20200525215405j:plain

その後、夜まですやすや。

疲れたんだね〜。

 

ーーーーー

そして、本日103日目。

APOちゃんと目覚める朝は至福…。

おじさんはAPOちゃんを潰してしまうのではないかと

気になって眠れないらしく、リビングで寝た模様。

 

APOちゃんはそんなおじさんの枕の上を陣取ってスヤスヤ。

 

f:id:APO_0213:20200525220847j:plain

おはようAPOちゃん、今日もいい顔だね。

 

f:id:APO_0213:20200525220841j:plain

「かわいい角度も知ってるぞ」

 

先日購入したキャットタワーも上手に使って、

ここでも気持ちよさそうにすやすや。

f:id:APO_0213:20200525220819j:plain

f:id:APO_0213:20200525220805j:plain

この横顔、ザ・鼻ぺちゃ、という感じで

控えめに言って最高です。

 

 

カーテンも天蓋付きベットっぽくて良い感じだね。

 

 

昼間はまどろんでいることが多くて、おっとりして見えるけど、

よくガブガブするし、今これを書いている裏で、うにゃうにゃ言いながら

部屋中走りまわっているので、割と元気な性格なのではないかなと思ってる。

 

 

そんな102日目、103日目でした。