アポチュニティ

楽しい日々の記録(写真メイン)

104日目

■APOが生まれて104日目

 

午前中、曇り。

午後、しとしとと雨。

 

 

 

湿気が気になる、エアコンをつけようかどうしようか、

迷っていたけど、APOちゃんがあまりにも気持ちよさそうに

窓辺で寝ているので、そのまま窓を開けておいた。

 

 

雨の音と、ぶぅぶぅ聞こえる寝息、いつもなら憂鬱な雨だけど

なんだかちょっぴり楽しい気分。

 

 

エアコンをつけるかどうか、自分の体感温度はあまりあてにならないので、

これを使っている。

 

 

 

 

リンク貼るの下手くそすぎん?

Amazonの方が安いけど、私はなぜかヨドバシのネットショッピングで購入した。

 

これを見て、26度以上だったり、「ジメジメ」表記になっていたら

エアコンを稼働する目安にする。

 

夏に自宅で熱中症にかかる御老人たちも、自分の感覚では「まだ大丈夫」と

思っていたのに、いつのまにか倒れてしまうらしいから、

あまり自分の感覚に便りすぎるのもいけないんだなと思っている。

 

 

 

APOちゃん今日はよ〜く寝ている。

朝ご飯を食べて寝て、昼ご飯を食べて寝て、

夕方7時ぐらいに起きてご飯を食べて、

一瞬覚醒して、

おじさんと遊んで、

 

f:id:APO_0213:20200526224714j:plain

「あちょーーー!!」

 

f:id:APO_0213:20200526224723j:plain

「あちょちょー」

 

そして、ぶつっと電池切れでソファで寝ている。

本当に20時間ぐらい寝ているかも。

 

 

そんな104日目。