アポチュニティ

楽しい日々の記録(写真メイン)

114日目

■APOちゃんが生まれて114日目/家族になって41日目

 

昨日更新するのを忘れていたので、昨日のことを記録しています。(日付も)

 

APO氏ついに台所へ。

f:id:APO_0213:20200606150301j:plain

ちら

 

また私のノートPCを踏み台にしてやがる。

そう、最近APOちゃん、カウンター越しに台所へ侵入するように

なってきました。

 

今まではずっと地続きで突入してきていましたが、

床には危険なものは置かずにきれいにしていたんですが、

 

上からは困る。

 

洗った食器や包丁など水切りカゴに置いてあるし、

洗剤だって出しっぱなし。

タイミングが悪ければ鍋とか熱いかもしれない。

 

f:id:APO_0213:20200606150304j:plain

今は私が家にいることが出来るからきちんと見ていられるけど

ずっとそうとも限らないからなぁ。

 

カウンター、物理的に塞ぐしかないのだろうか。

うーん、困った。

 

 

 

夏が近づいて、夜も暑くなってきている気がする。

ちょっと蒸し蒸ししていて、APOちゃんが明け方まで

布団に登ってこなくなった。(暑くて床やアイアンのコートハンガーの下によくいる)

 

暑いのは、おじさんも私も苦手で、私はすぐ顔に汗をかくし、

おじさんはとにかく足の裏が暑いらしい。

 

そういう訳で、昨日ふとソファを見ると、

おい。それAPOちゃんのだぞ。

 

 

※おじさんの脚、写ります。

f:id:APO_0213:20200606150034j:plain

APOちゃんが全然使ってくれない冷感マットを

おじさんが使ってくれていました。かわいそう。

 

 

その頃APOちゃんはというと、暑いのに寝室のベッドにて。

f:id:APO_0213:20200606150056j:plain

 

そう、寝る前に読書をしていたら、

なぜかこのポジション。

f:id:APO_0213:20200606150045j:plain

邪魔かわいい。

 

可愛すぎてしばらくこねくり回してたら、

暑くなってきたのか、ベッドを降りて床で寝ていた。

 

明け方にベッドに登ってきたようだ。

私も寝ぼけ眼で対応しているのであまり覚えていないけど、

撫でろ撫でろと肉球でちょいちょいされて首を撫でたような気がする。

 

そしてお腹がすいたのか、朝6時きっかりには私の顔を噛んで起こしてくれた。

出来ればもう少し優しく起こしてもらいたいけど。

 

 

そんな114日目でした。

 

 

 よければポチっとお願いします。(これでいいの?)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

 

おじさんには大不評!LINEのスタンプもリリースしました。

(なぜに説明が英語なのだろうか)

line.me