アポチュニティ

楽しい日々の記録(写真メイン)

108日目

■APOちゃんが生まれて108日目/家族になって35日目

 

今日も気持ちの良い天気!

朝たっぷり水をあげたプランターミニトマトも、

夕方にはもうしおしお…。

 

一昨日かな、Twitterのトレンドに「#猫伸ばしチャレンジ」というものがあった。

 

昨日に引き続き、今日もいい具合に伸びていたので、

 

f:id:APO_0213:20200530232502j:plain

 

計測してみた。(釣果みたい)

 

おおよそ60cm+αといったところか。

しっぽまできれいに伸びているのは初めて見たような気がする。

 

APOちゃん、このメジャーには目がなく、

私がこれを持ってサイズを測っていたりすると、すぐじゃれついてくるので、

なかなかこんな写真は撮れない。貴重だ…。

 

 

ついでに

f:id:APO_0213:20200530232452j:plain

肉球

前脚のどちらかの肉球は隙間の毛をカットしてある。

片脚で断念した。あまりにも嫌がるから。

滑らないようにしてあげてるんだよ!!と伝えたいけど。

 

 

 

肉球を弄んでいると、APOちゃんを起こしてしまったようだ。

f:id:APO_0213:20200530232444j:plain

 

あざとい、あざといぞ!

すぐころっといっちゃう。

 

今日は一日中、ちくちくちくちくAPOちゃんの爪とぎドッキング

ソファカバー を手縫いしていたので、カメラは一度も持たなかった。

iPhoneでも綺麗に撮れるもんだなぁ。

 

 

そんな108日目でした。