アポチュニティ

楽しい日々の記録(写真メイン)

97日目

■APOが生まれて97日目

 

本日は、私が午前中歯医者へ。

いつもならばおうちの中に人がいなくなるときは、

ケージに入れておくのですが、今日の拒否っぷりたるや…。

 

さあ出ようといういギリギリのタイミングでケージに入れたらば…

瞬間、ブリブリ。

 

素晴らしい香りがたちこめてるし、APOちゃんおしり汚れてるし

歯医者の時間迫ってるし

 

ということで、おしりとトイレだけサッときれいにして

APOちゃん初めてケージ外でのお留守番。

 

1時間ほどで戻ってきたけど、うとうとしていたみたい。

 

 

昨日組み立てたキャットタワーですが、途中のステップで隣の棚にも

アクセスできるので、そこからぐるっと回ってPCのところまで遊びにきたり、

いろいろ冒険しているようです。

 

f:id:APO_0213:20200519222915j:plain

途中のステップから棚へ

 

f:id:APO_0213:20200519222923j:plain

ここを進むとPCコーナー

 

ネコの下僕たちの画像で良く見る、

「キーボードの上に猫」の図が生で拝めるなんて…!

PCがスリープしたり音量MAXになったり、謎の文字配列を入力したりしていた。

うっかり100万円の商品クリックして決済するなんて事がないよう気をつけねば。

 

キーボードにオンするのもそうだけど、イヤホンにはじゃれつくし、

飲み残しのお茶カップに顔をつっこんだりするので、

机の上は常にきれいにすることが義務付けられました。

 

今まではずぼら人間として手の届く範囲に全てのアイテムがあるのが当たり前でしたが、転換期がやってきたようです。

 

f:id:APO_0213:20200519222955j:plain

ありがとうAPOちゃん。って顔、顔、顔、顔〜!笑

 

 

✏️トト