アポチュニティ

楽しい日々の記録(写真メイン)

96日目

■APOが生まれて96日目

 

なんだか伸びた??

f:id:APO_0213:20200518233855j:plain

目薬をさされることへの嫌がり方がだんだん激しくなっているAPOちゃん。

今日は行うは、先日の病院でもらったノミ・ダニのお薬、「レボリューション」を

首の裏に塗りつけるというミッション。

 

・毛をかき分けて、直接皮膚に塗ってください

 

とのことで、保定役、お薬塗る役とおじさんと二人体制で挑みました。

(どちらも猫初心者)

 

子猫でまだまだ毛がふわふわなこともあり、

かき分けてもかき分けても

きちんと皮膚が出ているのか分からない。

 

その間も嫌がるAPO吉殿。

 

「ええい、ままよ」

おじさんに薬をたらしてもらいました。

 

耳ダニよ〜これでいなくなりたまえ〜〜〜

 

www.instagram.com

 

今日は初めての動画。

少し涼しかったからかな、鳥のさえずりがすごく良く響いてたような気がする。

 

ひばり、うぐいす、カラス、あとは分からないけどたくさん聞こえてくる

鳥のさえずりに耳を傾けるAPOちゃんでした。

 

 

今日の夜、キャットタワーが届いたので、明日は組み立てとレビューする✏️

 

f:id:APO_0213:20200518234543j:plain

おやすみなさい。

 

 

✏️トト