アポチュニティ

楽しい日々の記録(写真メイン)

117日目|お隣のキジ白さん

■APOちゃんが生まれて117日目/家族になって44日目

 

 今朝もAPOちゃんは6時に顔をかじって起こしてくれた。

どうやらおじさん曰く5時には起きているらしい。

「APOちゃんの鼻息がうるさくてさぁ起きちゃうんだよ」と、繊細なおじさま

 

このような目覚めでしたが、今日は鳥のさえずりが一層大きかった。

とくにうぐいす。

 

 鳥も素晴らしいけど、動画冒頭でAPOちゃんが小さく

「にゃっ」

って言うのが素晴らしく可愛い。

 

部屋をダッシュしている時や、ソファの上に飛び乗るときなんかも

「にゃっ」とか

「nrrrrrr」みたいな

鳴き声を小さく発することがあってすごく可愛いのですが、

なんでだろう、と思っていた所。

 

今月号のねこのきもちの付録かな?にちょうど答えが載っていた。

どうやら人間で言うところの

「よっ」とか「よいしょ」とかと同じらしい。

 

f:id:APO_0213:20200608224502j:plain

ますます可愛いじゃないの。

ちなみに、降りる時は言いません。

 

 

今日のタイトル、お隣のキジ白さん。

f:id:APO_0213:20200608224443j:plain

f:id:APO_0213:20200608224446j:plain

キジ白先輩が今朝は近くにいたようです。

 

お隣さんの飼い猫なのですが、

私の知る限り、

・キジ白さん1匹

・白黒さん2匹

・時々チャトラ、大きいのと小さいの

の5匹が近所にいる。

 

キジ白と白黒はよくブルーベリーの日陰で休んでいるところを

よく見るし、小チャトラも時々庭を通過している。

f:id:APO_0213:20200512000600j:plain

隣に住み始めてはや一年経つのに、警戒心ゴリゴリの方々。

きれいな毛並み。

 

f:id:APO_0213:20200608224450j:plain

猫同士なら会話ができたり、いろいろ分かったりするのかな。

それとも人間と同じで種族や暮らし方が違うと、通じ中ったりするのかな?

 

f:id:APO_0213:20200608224454j:plain

すりすり、すりすり。

 

いろいろ違いはあるかと思いますが、

まあきっと

 

 

 

「置かれた場所で咲きなさい」そういうことですね。

人間にも言えますな。

 

f:id:APO_0213:20200607225023j:plain

「何が言いたいのだね?」

 

私にも分からぬとりとめもない文章です。

 

最後はAPOちゃんの魅惑の美脚で締めます。

117日目、ありがとうございました。

f:id:APO_0213:20200608224508j:plain

f:id:APO_0213:20200608224512j:plain

 

 

 よければポチっとお願いします。(たぶん合ってる)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

 

おじさんには大不評!LINEのスタンプもリリースしました。

(なぜに説明が英語なのだろうか)

line.me