アポチュニティ

楽しい日々の記録(写真メイン)

91日目

■APOが生まれて91日目

 

APOちゃんの爪と目やにが大変なことになっている。

目やには拭いても拭いても一向に取れないし、

爪は絶対に伸びている。

私伝いに登ることがあるのだけど、服が穴だらけになってしまいそう。

 

しかし猫ちゃんビギナーの私は自信が全くない上、少々怖いので、

今週末に控えた予防接種の時に、動物病院で指導していただこうと思っているのだ。

 

あと3日…あと3日…

 

www.instagram.com

 

今日はこのおもちゃに夢中だったようだ。

購入した初日以来の執着っぷり。

中に入っているボールが取れそうで取れないのが悔しいのか

手をペロペロした後、一生懸命溝に肉球をつっこむ動作を繰り返していた。

 

www.instagram.com

 

今日もたくさんご飯を食べた。

頑張って食べる姿が本当にかわいいのだけど、写真にするとところどころ渋い顔。

1枚目の写真をよく見ると、舌に餌が1粒乗っている。

こうやって食べるんだねぇ…。

 

ところでカリカリなのにカリカリ音があまり聞こえてこないけど、

丸呑みしてるとかそんなことないよね…?

 

 

APOちゃんのすごいところはトイレを失敗しないことと、

水をきちんと飲むところ。

ひとしきり遊ぶと、水分補給をしている模様。

 

この時は、テーブルに置いてある人間のお茶をしきりに舐めようとしていた。

昨日もこうやって結露した水滴をペロンペロンと舐めていた。

f:id:APO_0213:20200513004003j:plain

 

もしかして冷たいの好きなのかな、と思って氷を入れたら面白いほど飲む。

 

www.instagram.com

 

お腹痛くならないように気をつけてね。

 

「おい、何を見ている、人間」

f:id:APO_0213:20200513004457j:plain

 

「にやにやしていないで、ここに挟まってるボールを取ってよ!!!」

f:id:APO_0213:20200513004617j:plain

 

 

✏️トト