アポチュニティ

楽しい日々の記録(写真メイン)

106日目

■APOちゃんが生まれて106日目

 

朝、トイレ掃除をする。

砂が少なくなってきたので、もりもり足しておく。

 

きれいになったトイレを確認したAPOちゃん、

さっそく朝一番を捻り出す。

 

一生懸命砂をかける。

朝掃除したときにもりもり足しすぎた砂がどんどん外に蹴り上げられて

飛び出してくる。

 

「うわあ、あんなに砂入れるんじゃなかった」

 

どんどん溢れ出る砂を横目に後悔する。

 

まだ砂をかけている。

一生懸命かけている。

トイレのフチもかいている。

まだ砂をかけている。

 

一生懸命砂をかけているときは大体、大のとき。

まだ砂をかけているということは、

まだ匂いが消せていないのだろう。

 

「どれどれAPOちゃん、あとは私が片付けておくよ、

砂かけおつかれ〜」

 

そういってトイレを見ると、

 

砂かきまぜすぎて大が場外にとばされちゃってるよ

 

しかも最後に少し緩いやつが出ちゃったみたいで、

かき混ぜている手、足、しっぽ、もちろんおしりにべっとり。(トイレにも❤︎)

 

いつもなら濡らしたコットンでさっとおしりを拭いて終わりだけど、

今日はもう台所でそのままおしりを洗った。

この間お風呂入ったばっかだけど、おしりべちゃべちゃにして洗った。

タオルドライして、あとは晴れている窓辺にポイ。

f:id:APO_0213:20200528205610j:plain

 

 

f:id:APO_0213:20200528205626j:plain

自分で乾かしてえらいね。

洗われている間は、「ミャィ〜〜〜」とこの間のお風呂でも

聞かなかった不思議な泣き声で抗議していたけど。

 

明日は、朝から動物病院だ〜!

(先日の耳ダニと結膜炎)

なるべく新鮮な大を持ってきてくださいと言われているので、

頑張ろうね!APOちゃん!

 

f:id:APO_0213:20200528205548j:plain

「まじ恨む」

 

夏になって生ゴミが匂うのがいやで購入していた、このビニール。

APOちゃんのトイレ掃除にすごく役に立っている。

おしっこの時は、やっすいビニールにくるんでポイしているけど、

うんちはどうしても匂うので…。

高いけど、本当におすすめ。

私は生ゴミも毎日、うんちも毎回包んで捨ててしまうので、Sサイズで十分。

余談ですが、BOSの消臭力が超信頼できるので、非常用トイレもこのメーカーのを購入しておる。

 

 

 

そんな106日目でした。