アポチュニティ

楽しい日々の記録(写真メイン)

195日目|去勢手術、エリザベスカラー、トイレ失敗

■APOちゃんが生まれて195日目/家族になって122日目

 

梅雨が明けたらもう8月!とびっくりしていたけど、

そんな8月ももう終わりそう。

ユニクロは秋服を取り扱ってて、ひぐらしも鳴いててちょっぴり切ない気持ち。

f:id:APO_0213:20200825124703j:plain

ほんと、時間が経つのは早いなぁ。

 

 

先日の土曜日にAPOちゃん去勢手術を受けてきました。

当日の朝10時に病院へ預けて、夕方6時にお迎え。

いろいろと説明を聞いた後、手術で摘出した精巣を見せてもらいました。

(なんだかプリッとした砂肝のようでした)

 

病院でもらったエリザベスカラーの他に、

自前でソフトタイプのエリザベスカラーも準備し、装着。

f:id:APO_0213:20200825124657j:plain

プラスチックのエリザベスカラーは、フローリングのふちにいちいち

ひっかかっていて、APOちゃん歩くたびにカツカツぶつかって歩きづらそうだったのですが、

ソフトタイプのものは歩きやすい上に、ゴロンと転がった時にちょうど

枕のようになっていて、とっても寝やすそう!

 

 

ええやん。

 

次の土曜日に術後検診があるので、それまでこれで過ごさせようと

思いつつ、迎えた術後3日目の昨日。

 

初めてトイレを失敗しました。

 

原因はこのエリザベスカラー

不透明なふわふわが自分の顔まわりを覆っているものだから、

トイレに上手に入れなかった模様。

 

f:id:APO_0213:20200825124654j:plain

「今まで失敗したことなかったのに…」

 

トイレの周りをうろうろして、入れずに諦めている姿をたまたま発見し、

「トイレ行きたいの〜?」と抱えてトイレに入れた瞬間、

 

うんちぷりぷり〜!

 

カラーが邪魔で砂も上手くかけられない姿を見て、

「あれェ…???」と思う私。

 

トイレで右往左往する前に寝室でにゃーにゃーにゃーにゃー叫んでいたので、

うんちの処理が終わった後に見に行ってみたら、

 

あとで掛けようと思って適当にくしゃくしゃに丸めてポイしてた

シーツの上におしっこしてた。

f:id:APO_0213:20200825124711j:plain

 

きっと悩みに悩んでここでおしっこしたんだろうなぁ。

気づかなくてごめんねーーーー!!と人間たちは大反省しました。

 

丸めたシーツの上でのおしっこだったので、大惨事にはならず。

 

ほんと、ごめんよ。

 

f:id:APO_0213:20200825124700j:plain

 

ということで、ふわふわのカラーをつけるときは

いつも以上に様子を確認することにし、

透明のカラーと併用して使用することにしました。

 

f:id:APO_0213:20200825124707j:plainマスク兜〜

 

 

そんな195日目でした。