アポチュニティ

楽しい日々の記録(写真メイン)

110日目&111日目

■APOちゃんが生まれて110日・111日目/家族になって37日・38日目

 

えっ6月…?

月日が経つのが早すぎて本当にびっくりする。

 

朝、目覚めたらそこにAPOちゃん。幸せ。

f:id:APO_0213:20200603011414j:plain

眠いとむにゃむにゃしてて本当にかわいいんだけど、

覚醒すると、私のほっぺや鼻をかんでくる(起こそうとしてるの?)

かわいいけど、痛いし、私も眠いのでちょっとうっとおしい。

 

朝からがぶがぶちゅっちゅしてくれたお礼に

私のまくらで包んでおいた。

f:id:APO_0213:20200603011426j:plain

あらやだフィットしてるじゃない。

なんだか顔が丸くなっちゃって。

 

 

111日目の今日は、ついに我が家に届きました。

例のあれ!!!!!

f:id:APO_0213:20200603011445j:plain

マスク!!

 

APOちゃんが枕にしているのに他意はないので、誤解なきよう…。

少し神奈川沖浪裏を意識したタオルケットの配置です。

 

これを届けるのにどれだけの人の苦労があったのだろう。

何を今更、とか

無駄な金を、とか

いろいろ否定的な意見があるかもしれないが、

とりあえず、菅さんの申すとおり、取っておきたいと思います。

 

ところで。

写真のAPOさんが素直にタオルケットに巻かれております。

 

冷房を効かせている部屋で、いつでも腹丸出しで寝ているAPOちゃん。

お腹壊すんじゃ…という気持ちから、ガーゼタオルや、ハンカチなどを

ふわっと掛けたこと何度あったか。

 

熟睡しているはずなのに、それらのものが体にかかると、

ムクっと起きて、別の場所に移動してしまうAPOちゃんだったのですが、

 

このニトリのタオルケットの冷たい面をそっとかけたところ、

そのまま爆睡しているじゃあありませんか。

 

f:id:APO_0213:20200603011453j:plain

f:id:APO_0213:20200603011504j:plain

やや飛び出てはいるが、完全にはだけていない。

こんなこと今までなかった…!

 

すごい、すごいよ、ニトリ、Nクール、万歳。

全部無印良品にしてやるとか言ってごめんなさい。

 

 

 

APOちゃんを実家の母に紹介したところ

「えーーー何かすごい不機嫌そうな猫じゃない!?名前は!?アポ?

アホ?違う?ああアポロ13号のアポ??名前が壮大すぎるでしょ!!!」

とのことでした。

 

そんな110日目&111日目でした。