アポチュニティ

楽しい日々の記録(写真メイン)

148日目|自動給餌器と給水器

■APOちゃんが生まれて148日目/家族になって75日目

 

自動給餌器と給水器を導入して10日ほど経ったので、

感想を書いてみようかな。

f:id:APO_0213:20200709210931j:plain

「よろしい、始め給え。」

 

 

購入したのはこちら。

 

自動給餌器はカメラが付いているものや、スマホと連動できるものもあり、

またもや何時間もAmazonレビューとにらめっこ。

 

最後まで悩んだカリカリマシーンシリーズ。

これは高性能タイプですが、カリカリマシーンecoというのが

シンプルで結構グッときた。

 

TwitterInstagramを見ていても、このシリーズを使用している人は

たくさんいますね。

 

カメラ付きにしなかったのは、ご飯を食べる時だけではなく、

部屋全体を見ることができるようにしたかったため。

ペットカメラは別で購入しました。

 

 

いつまでも決められなかったので、ランキング上位にいた

PETLIBROさんの自動給餌器に決めたところ、

同時購入すると安くなるクーポン付きだったので、

ついでに給水器も購入しました。

 

 

1回目に届いたものが、不良品だったため連絡したところ、

メールを送った当日に、再発送してもらえました。(対応早〜!)

 

 

そんなこんなで10日ほど経ちましたが、

感想としては、

 

とても良い。もっと早く買うべきだった。

 

ずぼらな私にはすごく良い買い物でした。

朝起きられなくて待たせちゃうこともない。

自動給餌器は予想通りだったけど、ついでに買った給水器がすごいよかった。

据置きの水でもよくペロペロしている方だったと思うけど、

これにしてから、本当によく飲んでくれる。

 

何より安心して私も外に出られるので嬉しいですね。

 

-------------------

さくらんぼが届いた〜♫

肉厚でぷりっぷりで美味しそうだね〜!

 

f:id:APO_0213:20200709211006j:plain

f:id:APO_0213:20200709210955j:plain

APOちゃんも匂いが気になるのかクンクン。

イカもそうだったけど、あげると食べないんだよなぁ。

 

f:id:APO_0213:20200709211039j:plain

 

 

そんな148日目でした。